ゴルシch. - ウマ娘攻略まとめ速報

ゴルシch - ウマ娘まとめ速報では「ウマ娘」に関する攻略まとめ情報や最新情報を最速でお届けしております。

    サイレンススズカ

    images

    【【ウマ娘】スズカ判定お願いします】の続きを読む

    1:名無しのトレーナー ID:CAP
    人気声優の“まりんか”こと高野麻里佳が、2022年5月公開の映画『ハケンアニメ!』に出演することが決定。ついに実写の世界に羽ばたくということで、ファンの中には《遠いところに行ってしまう》と不安を抱いてしまう人もいるようだ。

    高野は『ウマ娘 プリティーダービー』にサイレンススズカ役で出演し、一躍ブレークを遂げたばかり。そのに乗ったまま、女優として実写映画に初出演することになった。しかもたんなるモブのような役割ではなく、主演・吉岡里帆と多く絡むような役どころだという。


    ファンたちは高野の新しい挑戦に期待しているようで、SNS上はおおむね祝福ムード。しかしその一方、アニメ業界から離れてしまうことを危惧する人からは、《声優やめてマルチタレントになるの?》《実写は出て欲しくなかったな》《男と絡む役とかはぜったいやめてほしい》といった声も上がっていた。

    実写映画デビューでまりんかが遠い存在に?
    高野は声優業界でも屈指の整ったビジュアルで人気を博している。「ウマ娘」をきっかけとしてメディアへの露出が増え、《高野麻里佳さんが美人すぎる》《声優界で1番かわいい》ともてはやされているほどだ。だからこそ、“アニメ声優”からの卒業が真剣に懸念されてしまうのだろう。

    また、女性声優といえば舞台俳優など、演技関係のお仕事から恋愛に発展するパターンが多い。舞台ならまだしも、華々しい実写映画の世界となればさらに不安が募ってしまうのかもしれない。

    ただ、実写デビューにモヤモヤしているファンも、ひとまず「ハケンアニメ!」に関しては応援してあげてほしい。というのも高野が演じる群野葵というキャラクターには、彼女と少し重なる部分があるからだ。

    高野自身、今回のキャスティングについて「いただいた資料を見た時、私は葵ちゃんの気持ちがわかる気がしたんです」と語っている。群野葵は「アイドル的人気で主役に起用された若手声優」という役柄らしく、その心情を「精一杯表現してあげたい」というのだ。

    たしかに高野もデビューしてから数年は、どちらかといえば“顔を出す仕事”の方がメインだった印象。しかし声優としての実力で、ただの“アイドル的人気の声優”ではないことを証明してきた。そういった意味では今回のキャスティングは、「なんとなくウマ娘で人気の美人声優だから」というだけでは片付けられない必然性がある。

    もしかすると、サイレンススズカに続くハマリ役になる可能性もゼロではない。実写俳優としてどんな演技を見せてくれるのか、期待しておこう。

    https://myjitsu.jp/enta/archives/98978


    青二プロダクション【公式】 @aoni_official (2021/12/21 12:42:39)
    #高野麻里佳

    【映画『ハケンアニメ!』】
    〈2022年5月公開!〉
    https://haken-anime.jp

    本日、情報解禁!
    高野麻里佳が実写映画に初出演です!
    群野葵役を精一杯表現させて頂きました!
    公式HPでは、新たなフィールドでお芝居に臨む高野のコメントも公開中!
    続報をお楽しみに♪

    #ハケンアニメ!
    no title


    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【美人声優】『ウマ娘』サイレンススズカ役・高野麻里佳の実写映画デビューに怯える声「遠いところに行ってしまう」「男と絡む役はやめて】の続きを読む

    177:名無しのトレーナー ID:49PhaSTfaXMAS
    イベスト効果でスズカのイラスト増えてきたな
    no title

    【【ウマ娘】イベスト効果でスズカのイラスト増えてきたな・・・・アレ?】の続きを読む

    FHDABZ8acAMeLpk
    【【ウマ娘】配布スズカの性能ってどうなん?】の続きを読む

    pose_shock_man

    【【ウマ娘】いともたやすく行われる何とか……ッ!】の続きを読む