FHSsNjhaMAIKYy1



@kepa_games 可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
@kepa_games でも実際ゴミ箱に投げ捨ててるから小さい頃は方言だと意識したこともなかった。
@kepa_games ユキノの斜向かい県が田舎なので分かります。
関東寄りの「ほかす」もシチーを苦しめそう。
(えっ? ほっかほかにする??)って。同じ捨てる意味です。
@kepa_games 方言のお陰で throw away をスッと覚えられるんですよね〜
@kepa_games あーー、言うわぁ。てか方言だったんだ、ゴミを投げるって。
@kepa_games 関西だとゴミをほっとく(捨てる)ってのもあって面白いですよ
@kepa_games あぁそっか、よそだと通じないんですよね😅
@kepa_games 「めんこい」と同じだね。
「なげる」も北海道/東北か…
@kepa_games 大阪では同じ使い方で「ほっとく」ってのがありますね〜
「そこのゴミはほっといてな〜」と言われて、ほったらかしにしてたら後で「何でほってないねん!」と怒られた事が…
@kepa_games 多分かなりメジャーな、誰もが困惑する方言上位…。
スペちゃんなら間違いなく分かるw
@kepa_games 投げる、は方言で「捨てる」ってこと。
誤解しないで☺️
@kepa_games 東北地方の方言では「投げる=捨てる」と言う意味なんですよね。
関東民にはわからない方言。
@kepa_games 田舎のばぁちゃんに「そのゴミほおっといて」と言われ、丸1日放置してたら怒られたっていう存在する記憶が甦りましたw
方言と知った時がお互いにアタフタして一番たのしいですよねw
(FF外失礼
で済ませちゃうのは粋じゃないので
フォローしました。それでは失礼!)
@kepa_games うちの上司から聞いた話だけど、実際に金属ゴミを人に向かって投げて寄越した、同僚の関東民が居たそうです。普通に気付けと。
@kepa_games 広島も投げるみたいです。

シチー側て経験しました(笑)
@kepa_games タマ「なおしとくから置いときー」
シチー「どこも壊れてないよ…?」
@kepa_games 北海道の方言で「捨てる」という意味( ・ω・)
@kepa_games 東北地方在住なのに
親にゴミ投げてと言われて実際に投げた人がここに
@kepa_games あ、あ、分かります、分かります。
南部弁では「なげる」ってしゃべります。
@kepa_games 中、高くらいまで方言だと知らずに使ってた
@kepa_games 言われた通り投げるよ
(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍹ブォン

なんでやねん!
( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン!?
@kepa_games 他県の人に
なおしてと言うと伝わりにくい
昨日上げた漫画です
捨てるっていう意味での「投げる」は岩手出るまで普通に標準語だと思ってた
@kepa_games これって実際ホントに伝わらないもん?
@kepa_games 岩手出身は投げるは標準語だと思ってる(自分も)
@kepa_games あ、あれってローカルフレーズだったんだ(道民歴十数年。「なまら」以外方言の認識が無くなる)
@kepa_games 会社で多々会話が通じないことあるんだけど方言ってヤバいね
@kepa_games 岩手県民が都会に行くと必ず経験するやつですねw
投げるが訛りだと言われた時は冗談だと思いました( ′д`)
@kepa_games 道民の友達と寮で相部屋なったときゴミ投げといてー言われて、えっなげるの!?ゴミを!?え!?て聞き返したなあ
@kepa_games そもそも人の道に乗っているのかどうか微妙なのは野暮という物だろうか❓
@kepa_games ユキノじゃなくてタマになると「それなおしといたる」になるので、さらにシチーが混乱するというw


ウマ娘 プリティーダービーランキング










254588